お久しぶりです!

2019年05月15日

皆様お久しぶりです。

2ヶ月ぶりの更新ですみません、、、

更新が途絶えていた間は

大変盛りだくさんの日々でした(^_^;)

 

まず!4月から新しい飼育員が来ました。

地域おこし協力隊の伊藤 柊也(いとう しゅうや)くんです!

彼はウミガメが大好きで埼玉県から紀宝町にやってきました。

真面目で仕事が丁寧な彼なので、これからもたくさん頑張ってもらいます。

彼の自己紹介はまた改めて載せようと思っています。

よろしくお願いします!

 

そして、4/21(日)は道の駅ウミガメ公園の14周年祭が行われました!

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

天候が心配されましたが

無事に開催できてとても安心しました。

飼育棟からは、

ウミガメタッチ、プレミアム餌やり会、ウミガメとの記念撮影のイベントを開催しました!

 

プレミアム餌やり会では、普段は飼育員しか入ることができないエリアに入って

いつもの餌やりよりちょっとグレードアップした餌で行いました。

飼育員のレクチャーの元、ウミガメを間近で見ていただき、

「楽しかった!」「貴重な体験ができた!」と言っていただきました。

 

 

ウミガメの撮影会では、砂場までのぼっていただき、

大きなウミガメとふれあいをしながら写真撮影をしていただきました。

大きなウミガメを見て泣き出すお子さんもいれば、ぺたぺた触っているお子さんもいました。

中でも、保護者の方がお子さんよりはしゃいでいるご家族が多かったのが印象的でした(笑)

大人も子どもも楽しめるイベントになったかなとうれしく思います!

 

 

まだまだ未熟な点があり、

参加してくださった方にはご迷惑もおかけしたと思いますが

次回に向けて改善しますのでまた遊びに来てください!

 

それではまた更新します!

 

 

関連記事はこちら!

願い事は カメ様 ...

遅くなりましたが、...

プール掃除がありま...

花粉がすごいです...